SSLストアお客様管理画面へログイン
SSLストア管理画面へログインします。
証明書の購入
証明書購入ページより「Geotrust QuickSSL Basic 1年」の「新規」より商品を買い物かごへ入れる
買い物かごの内容を確認し「レジに進む」を押下
内容を再度確認して「購入を確定する」を押下
アクティベート(申請)処理
証明書管理ページより購入した証明書の「詳細」を押下
「アクティベート(申請)する」を押下
コモンネームの入力及びサーバの種類を選択
コモンネームはCSR(証明書要求データ)に登録されているコモンネームと同じ値である必要がございます。
サーバの種類が不明な場合は「その他」を指定してください。
申請情報の入力
承認メールアドレス
ドメイン使用権の確認の為に受信可能なメールアドレスを選択します。
CSR
証明書要求データをコピーペーストで貼り付けます。
ドメイン所有者情報
申請ドメインを所有している組織又は個人様の情報を入力します。
技術担当者情報
お客様がクライアント様の証明書を代行申請する場合、お客様自身の情報を入力します。
これ以外の場合で特に指定が無い場合は、サポートサービスをご利用ください。
「次に進む」を押下し確認画面へ進みます。
申請情報の確認
申請情報に誤りが無いか確認し、最終確認の項目にチェックを入れ「上記の内容で申請」を押下します。
承認確認
申請情報入力時に指定したメールアドレス宛に承認確認のメールが届きましたら、本文記載のURLにアクセスして承認手続きを完了させます。
証明書発行
認証後、証明書が発行されます。
※審査状況により証明書発行まで時間が掛かる場合があります。